活動レポート
REPORT

石巻信用金庫様の寄付金贈呈式が執り行われました

2023.03.23

3月23日、石巻信用金庫様からの寄付金贈呈式が執り行われ、明石理事長直々に目録を贈呈していただきました。

明石理事長からは、この度の支援の理由として、協会が行う活動が信用金庫のもつ相互扶助の理念と合致していることや、東日本大震災で沢山の支援を受けた石巻から全国へ恩返しをしていく、という観点から、全国に広がりつつある協会の活動をみて支援がふさわしいと判断したというお言葉をいただき、胸が熱くなりました。

また、石巻信用金庫様より、当会との取り組みに関して”令和4年度 地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」”として、地方創生担当大臣から表彰を受けたこともご報告いただきました。

また、石巻信用金庫様より、当会との取り組みに関して”令和4年度 地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」”として、地方創生担当大臣から表彰を受けたこともご報告いただきました。そういった連携が全国の金融機関の好事例として取り上げていただけたこと、非常に嬉しく思っています。

今回いただいた寄付金は、私たちの支援活動の財源として、大切に活用させていただきます。石巻信用金庫様、この度は本当にありがとうございました。