活動レポート
REPORT

読者投稿欄「波」 免許返納を考える

2019.09.22

南三陸・気仙沼地域で発行されている「三陸新報」に今月5日、南三陸町の入谷地区で始まった『コミュニティ・カーシェアリング』のテスト運行の開始に関する記事が掲載されました。(記事内容

 

その6日後の、11日の三陸新報の読者投稿欄「波」でその記事をご覧になられた方から「免許返納を考える」というテーマでその記事についての投稿がありました。

 

同様の河北新報の記事をご覧になった宮城県内の別の地域の方からも自分の「地域でも・・・」という連絡がありました。

 

こうした反響は嬉しくもあり、また身が引き締まる思いでもあります。

しっかりと応えていくためにも、この活動を力強く推進してまいります。

 

※三陸新報様、投稿された内海様のご了解をいただいた上で記事をご紹介させていただいております。

 

 

『コミュニティ・カーシェアリング』導入を検討したい方向けに『コミュニティ・カーシェアリング実践ガイドブックvol.2』を無料で提供しています。
https://www.japan-csa.org/action/carshare.php#carshare_guidebook

 

この取組への応援もよろしくお願いします。
https://www.japan-csa.org/benefaction/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。