よくあるご質問
FAQ

ソーシャル・レンタカーについて

Qレンタカーは誰でも借りれますか?
Aどなたでもお借りいただけます。
Q震災でボランティア活動をしていました。が、活動を証明できるものがありません。それでもメンバー価格になりますか?
A証明できるものがなければ、活動していた時の地域や活動内容などお聞かせください。また、東北ではない他の地域の活動でも構いません。また、災害支援でなくても地域の活動でも構いません。全国各地の「動く方々」としっかり繋がりたい、という事も私たちの願いでもあります。
QレンタカーにETCやナビ、ドライブレコーダーは付いていますか?
A付いている車とそうでない車があります。オプション料金などはかかりません。予約ページで確認できるので事前にご確認ください。尚、ナビが付いていない車にはスマホのナビアプリを使用いただけるように、スマホホルダーが取り付けております。
Q子供がいるのですが、チャイルドシートの貸出しはありますか?
Aあります。チャイルドシートとジュニアシートの2種類がありますが有料です。(1日500円)
Q免許取り立ての初心者ですが車は借りれますか?
A大丈夫です。初心者マークの貸出しもあります。また、事故の際の免責金やNOC(営業補償)を免除する補償オプションもあります。
Q新車はありますか?
A寄付でいただく車を活用するため新車はございません。比較的年式が新しい車もありますが、傷やへこみがあったり、年式が古かったりする車もございます。しかし、どの車も心のこもった車達であり、当協会の整備士が必要な整備を施した車です。
Q仙台駅までの配車はしてくれますか?
A少ない人数で活動をしていますので配車はできません。何か事情がある場合は個別にご相談ください。
Qペットと一緒にドライブしたいのですが、乗せることはできますか?
A大切なご家族だと承知しておりますが、様々な方が利用する車なのでペットの同乗はご遠慮いただいております。

よくある質問カテゴリー