コラボレーションについて
COLLABORATION

車の提供者、ボランティアの方々、支援企業等様々なパートナーに支えられている私たちは活動そのものがコラボレーションのようなものです。一つ一つ、一人一人とのコラボレーションの機会を大切にしながら、喜びの連鎖をしっかり社会に広げていきます。

企業とのコラボレーション

自動車リサイクル業界とのコラボレーション

車のリサイクル寄付促進で業務提携

私たちは車の寄付を集めて、災害や地域コミュニティの支援を行ってきましたが、寄付の申し出をいただく車のなかには、車検が切れているものや状態が芳しくないものもあり、そういった車の寄付は全て受取を断らざるを得ませんでした。
そこで、確かな自動車の解体技術を持っている自動車リサイクル企業と業務提携を行い、車は環境にやさしく再資源化・リサイクルされ、車の査定金額が協会への活動寄付金になる、車のリサイクル寄付プログラムを開始しました。
提携業者様のおかげで、協会では活用するのが難しい車であっても、寄付を受け付けられるようになり、車の寄付の裾野を広げることが出来る様になりました。提携業者不在の地域でも車の寄付は受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

提携業者一覧(業務提携締結順)

株式会社アイエス総合 (https://www.is-sogo.com/) 
株式会社ナプロアース (https://www.naproearth.co.jp/)
カーレポ株式会社   (https://www.carepo.jp/)
スズキ中国販売株式会社
オートリサイクルナカシマグループ (https://nakashima.gr.jp/)
株式会社久保田オートパーツ (http://www.kubotaap.com/)

大学とのコラボレーション

協会の現場を使って学生の成長につながるようなコラボレーションを行っています。

産官学民のコラボレーション

プロボノとのコラボレーション