活動レポート
REPORT

お車の寄付をいただきました!(通算600台目)

2022.03.14

ついに!ついに!600台目となるお車の寄付をいただきました。とても綺麗な色をした日産マーチです。ご寄付いただいたのは、私たちの活動の始まりの場所、宮城県石巻在住の方でした。震災の後、移動に不便を感じ、何とか購入された、思い入れのある車だったそうです。

そのあたりの経緯は石巻かほく様に、本件の寄付についての取材記事を掲載していただきましたので、是非ご一読ください。https://kahoku.news/articles/20220224khn000012.html
『「喜んでくれたら」石巻市民が車寄付 カーシェア協、通算600台目』 2022.2.24 掲載

PRタイムスにてプレスリリースも展開しました。https://t.co/VpWxiWDPdt

寄付の後も周囲の方に協会のことをお話してくださっているようで、何とも嬉しい1台になりました。こちらのお車は名義変更も終わり、まもなく新たな方のもとで活躍してもらう予定です。

お車の寄付を大募集中!

日本カーシェアリング協会では、不要になった車の寄付を集め、その車を活用した被災地支援や交通弱者支援を行っています。

また、車検が切れている車や、故障している車も無償で引き取ることが出来る自動車のリサイクル寄付プログラムを展開しています。

寄付いただいた車は、提携しているリサイクル業者に引き取られ、別の車のパーツや、資源として生まれ変わります。また、業者の査定金額が支援活動への寄付金となり、寄付いただいた車が無駄なく社会のために活用されていきます。お持ちの車の廃車をご検討している方は、是非協会への車の寄付をご検討ください。

車の寄付のお問い合わせは以下のボタンから

~架け橋ドライバー(運搬ボランティア)も募集中~
ご関心のある方はこちらのFacebookグループにご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/2947656742186806