活動レポート
REPORT

エコEVカーシェア、海外のクラウドファンディングに挑戦!!

2015.03.10

Car Sharing at Post Disaster Public Housing   Indiegogo.jpg
【Car Sharing at Post-Disaster Public Housing】
https://www.indiegogo.com/projects/car-sharing-at-post-disaster-public-housing
私達のこのブログ記事は、応援のしっぽの英訳メンバーが日々英語に訳してくださり発信してくださっています。
メンバーは、東京の国際基督教大学の学生達を中心とするメンバーで、石巻の私達の所にも一度来てくださったことがありました。
10979226_726533337445132_735245632_n.jpg
石巻にメンバーが来た時の様子。
隊長の西田さんを中心にこのメンバーの協力の元、海外版クラウドファンディングに挑戦し、6月に吉野町一丁目の災害公営住宅に太陽光パネルを設置して取り組む『エコEVカーシェア事業』の資金調達のためのクラウドファンディングに挑戦する事になりました。
さて、この挑戦に、更に強力な助っ人が加わってくれました。
さこちゃんとマッハちゃんです。この取り組みのPRのための映像制作を手掛けてくれたのです。
応援のしっぽの広部君と一緒に連日打合せを重ね、
IMG_0257.JPG
撮影も数日に渡り丁寧におこなってくれて
IMG_9598.jpg
すごく素敵な映像ができました。2分半ですので、ぜひ一度ご覧になってください。
日本カーシェアリング協会 石巻 Japan Car Sharing Association MOVIE 2015
沢山の方々の想いのこもったサイトをご覧ください。
【Car Sharing at Post-Disaster Public Housing】
https://www.indiegogo.com/projects/car-sharing-at-post-disaster-public-housing
私達は、エコEVカーシェア事業を推進するためにあと300万円の資金調達が必要です。
事業がより具体的になっていき、現場の条件に応じてシステムを設計していくうえで、資金不足が明確になりました。
With a spirit of mutual assistance organated from the disaster area
and earth friendly technology,
we would like to establish the best system in the disaster area.
被災地で生まれた助け合いの心と
地球にやさしいテクノロジーで
最高の取り組みを被災地につくりたい。
この挑戦では、今月末までに11,000ドルの協力を集めます。
なんとか達成し、事業を成功させたいと思います。
今年に入り、いろんなことがあって、発信が遅れてしまいましたがご協力よろしくお願いします!
シェアや発信方法のアイデアなんかも募集中です!
日本語の動画はコチラ
カーシェアリング日本語版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。