活動レポート
REPORT

能登半島地震 1カ月

2024.02.01

能登地震から1カ月。

これまでにのべ103台の車を届けました。


車を提供いただいた方、運んでいただいた方、お金を寄付いただいた方、他にも様々な形でたくさんの方々にご協力を頂きました。

感謝の気持ちを込めて車を届けた方々(ご了解済み)の写真をご報告いたします。


15日に七尾に拠点を設置して、そこをメインの貸出拠点として位置づけました。

今は、サテライト拠点の設置を進めています。


先週末は能登町、今週末は輪島市の門前町に拠点を設置します。

金沢や加賀市等へ避難された方々からの申出が多かったので能美市でも調整を進めています。


他にも場所の確保と対応する人の調整がつけば、追加で拠点を設置していきたいと思っています。

次の1カ月で準備していた車がどんどん各拠点へ配備できる予定です。

拠点まで来れない方がいたら届けます。


できるかぎりのことをやっていきます。


さっき数えたら待機中の申込はきっちり400件。

お待たせしている皆様、力不足でお待たせしてしまっていて、ごめんなさい。

もうちょっとお待ちください。必ずお届けできるように致します。


この活動を支えてくださる皆様、まだまだ力が必要です。

引き続き応援よろしくお願いします。



吉澤武彦(タケ)



《募集》 ※今の一番の課題は人手不足です。

災害支援体制を強化するため災害支援担当の常勤スタッフ募集


現地の貸出拠点で臨時スタッフとして協力いただける方募集 


Yahoo基金で活動資金を募集


協会への直接寄付で応援


●月1,000円~のマンスリーサポーターとして継続的に活動を応援する