活動レポート
REPORT

レンタカーリニューアルのお知らせ

2019.04.18

【お知らせ】
2019年4月1日より私たちのレンタカーが新しく変わります。

震災のことを風化させないために。
全国の方がもっと石巻を巡りやすくなるように。
今まで以上に地域に密着していけるように。
私たちが応援を続けていけるように。

2013年冬に東日本大震災のボランティア経験者にもう一度石巻へ来てほしいという思いで始めたレンタカーを、刷新することになりました。

変更点①メンバーシップ制度の変更
今までは東日本大震災のボランティア活動に参加した方が条件でしたが、対象を拡大します。
対象
・全国どこでもボランティア活動に参加したことがある方
(災害ボラに限りません)
・NPO団体の方
・震災伝承の話を聞きに来た方、もしくは震災伝承に携わっている方
(石巻市復興まちづくり交流館(中央、牡鹿、雄勝、北上どこも対象です)・南浜つなぐ館でお話を聞いた方、
石巻観光ボランティア協会のガイド「大震災学びの案内」に参加された方、その他語り部ツアーに参加する方)
・町内会行事に使いたい方
・石巻地域を盛り上げるイベント*の運営者、イベント参加者
・カーシェアのカーリースご利用者
・カーシェアピットクルーメンバー
など
*対象イベントは事前に告知します。
「イベント来場者の交通手段がネックなんだよな…」というイベント主催者の方がいらしたら、是非ご相談ください。

変更点②料金改定
基本料金とメンバー価格がともに変更となります。ミニバンなど大人数でお出かけするお車がとても手ごろになりました。
新しい料金の詳細は画像をご覧ください。

56520082_2127889157247414_2180914573920436224_n.jpg

変更点③サポートプログラムの改定
何らかの事情により車の維持・購入が難しい方を対象にした、期間限定で定価の半額以下の料金でご利用できるレンタカープログラムが、より長い期間低価格でご利用いただけるようになります。
今までは15,000円から始まり、3ヶ月ごとに料金が5,000円ずつ上がっていく方式でした。
しかし、仕事に就けず生活が困窮されている方に、ステップアップした金額をご負担いただくのは厳しいのではないかといった議論を繰り返し、最低金額である「15,000円(税込)/月」の料金で「6か月間」貸し出するサービスにリニューアルすることにしました。
その期間でお金を貯めたり、車を使って就職活動をしたりして、生活を前に進めてもらえるためのお手伝いができればと考えています。
車の所有・維持に困っていらっしゃる方は是非ご覧ください。

 

スライド1.JPG

ーーー

リニューアルにともない、私たちのレンタカーは、より沢山のソーシャルグッドな活動に携わっている人がお得に使っていただけるようになります。
私たちの事務所が、心優しい方や熱い思いを持った方が集まる場所になったらとても素敵だなと思っています。
ボランティアやNPO活動に携わっているお知り合いがいたら、是非知らせてあげてくださいね。

新しい料金体系は明日(3/30)以降ご予約いただいた分から適用させていただきます。既に4月1日以降のご利用をご予約いただいている方は、現在の料金体系をご案内いたします。

また、震災で大きな被害をうけた牡鹿・雄勝・北上エリアの提携店で買い物や宿泊をするとレンタカー代がキャッシュバックになる「地域おこしレンタカー」制度は引き続き実施していきます。

http://japan-csa.seesaa.net/article/459267890.html

地域おこしレンタカーイメージ.jpg

 

最後に。石巻・三陸は移動手段として車が必要不可欠な地域です。
このエリアを巡る足として私たちのレンタカーを使ってもらえたらとっても嬉しいです。
皆さんに気持ちよく使っていただけるように、私たちも車を大事に洗車やメンテナンスしていきます。お気軽にご予約ください。

ーーー
レンタカーのリニューアルに関するお問い合わせ・ご予約はこちらに↓

日本カーシェアリング協会
TEL0225-22-1453
MAIL yoyaku@japan-csa.org
営業時間 9:00-18:00 (お盆期間・年末年始のみお休み)
住所:宮城県石巻市駅前北通り1丁目5-23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。