活動レポート
REPORT

「新しい東北」復興・創生顕彰を受賞しました!!

2018.02.19
嬉しいご報告です。
復興庁が事務局を務める平成29年度「新しい東北」復興・創生顕彰を受賞することが決まり、
昨日2月18日に表彰式に出席するため、仙台国際センターに行ってきました。
今回受賞したのは東北内外で活動を続ける10団体。
他の地域に展開していくことができる可能性を秘めた事業を選出したとのことでした。
当日は表彰式に加え、受賞者によるプレゼンテーションや、ブース出展、有識者によるパネルディスカッション等が行われました。
DSC_0766.JPGDSC_0743.JPG
私たちのブースの様子                    パネル
(一社)日本カーシェアリング協会.jpg顕彰受賞者.jpg
吉野復興大臣から盾をいただきました                     受賞者で記念撮影
DSC_0813.JPGDSC_0804.JPG
プレゼンの様子                        表彰式の後、吉野復興大臣からも直々に激励いただきました
私たちのブースにも沢山の人が訪れて下さり、自分の住む地域の課題や活動と照らし合わせて
何ができるかを一緒に考える機会にも恵まれました。
DSC_0770.JPG
東日本大震災以降続けてきたがこういった形で認められるのは喜ばしいことです。
特に今回の受賞は他の地域への展開可能性を見込まれたものであり、
活動の当初から「ひな型づくり」を目的にしていた私たちにとって、本当に嬉しいものでした。
これも今まで一緒に走ってきたスタッフと、何より支えてくださった支援者の皆様のおかげだと思っています。
日本カーシェアリング協会はこれからも石巻から社会のために頑張っていきます。
引き続きご支援いただきますようお願い致します!
IMG_0753.JPG
いただいた盾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。