活動レポート
REPORT

ガリバーさんと車両贈呈式

2012.01.12

昨日の石巻は今年一番雪が降った日でした。
朝起きると銀世界です。
そんな中、ガリバーインターナショナル様と(以下ガリバーさん)と車両贈呈式を行わせていただきました。
昨年末からドシドシ車両をおくってくださっていたガリバーさん、最終的に私どもの取り組みに対して合計、な、な、なあんと!30台もの車両の寄付をいただきました。
提供いただいた30台の車両は雪が積もって真っ白でした。
朝からそれら車の雪かきから始め(岡野君、なまらちゃんホント寒い中お疲れ様でした)、行政書士の方が名義変更を一台ずつ行ってくださいました。
P1040838.JPG
ガリバータッグプロジェクトを推進する長谷川さん、角田さん、三井さんも東京から来てくださり、ステッカー貼りや車両を動かしたりとか色々と一緒に準備を行ってくださいました。
ガリバータッグプロジェクトの掲示板に書き込むことから始まった、ガリバーさんとのタッグ企画。名義変更を終えた30台の車を前にして感慨深いものがありました。
実績も何もない私たちを「全力で応援します」と言ってくださったあの日が私たちの一つのターニングポイントだったと今でも思います。
ガリバータッグプロジェクト
http://www.bla.bo/c/glv_tag/
(株)ガリバーインターナショナル
http://www.glv.co.jp/
【過去レポート:2011年06月16日 ガリバーさんにご協力いただきます!!】
https://www.japan-csa.org/blog/report/thanks/2011/06/16/12/
利用者の皆様が集まり、15時に会を開催させていただきました。
30台の車両に囲まれながら式を開催しました。
2012011207540000.jpg
ガリバーさんの東日本の統括マネージャーである染谷様にご挨拶頂き、利用者を代表して流留地区の千葉さんにご挨拶頂き、車が贈呈されました。
DSCF2015.JPG
集合写真
P1040845.JPG
式が終わってからも、ボランティア支援ベース絆でコーヒーを飲みながら利用者の皆さん、ガリバーさんと交流いただきました。
DSCF2028.JPG
その中で流留の千葉さん、栄田地区の太田さんからカーシェアリングの利用を希望されている知り合いがいるので相談に乗ってほしいと、お話をいただきました。
必要な方との出会いを作りながら、一台一台大切に提供していきたいと思います。
この日、早速、大森団地仮設の青山さん、流留地区の千葉さんは既に基金の集まっているカローラとムーブに乗って帰られました。
塩富町のカローラワゴン、桃生総合センターのフィット、蛇田西部第3団地のファンカーゴ、蛇田道下地区のヴィッツ、青葉地区のデミオは基金がまだ集まっていないので、出来るだけ早く基金を集めます!とお約束だけして、お待ちいただくご了解をいただきました。
基金集め頑張りたいと思います。
みなさま、ご協力よろしくお願い致します!
<くるま基金募集>
仮設住宅や被災地域を調査し、被災された方々の声を聞いた結果、共用車両にかかる初期経費約15万円(保険料、登録費用、運搬費用 )を被災された方々にご負担いただくのは非常に厳しいことであると実感しました。そこで私たちは、その費用を全国の皆様から応援していただく「くるま基金」を募集しております。
1口1,000円の応援を1台あたり150口集めて、利用者の方々に費用を負担していただくことなく車を使い始めて頂きます。
仮設住宅や在宅避難地域にお住まいの方々が少しでも快適に生活できるよう、皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。
◆協力方法
以下の口座にお振込みいただいた後、下記へメールにてお知らせください。
ゆうちょ銀行:記号14330 番号17947751 
(店名 四三八 店番438 普通 1794775)
口座名は「一般社団法人日本カーシェアリング協会」
※カーシェアサポーターの口座とは異なる口座ですのでご注意ください。
メールアドレス:car@japan-csa.org
※件名:くるま基金  本文:お名前 口数 
寄付いただいた方全員のお名前をリストにし、使用いただいく方にリストをお渡しいたします。
お名前をブログでご紹介させていただきます。
メールニュースを不定期にてお送りさせていただきます。
※名前掲載及びメールを希望されない場合はその旨ご連絡いただくメールにてお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。