活動レポート
REPORT

超小型EVコムス寄贈式(住友三井オートサービス様)

2016.03.30

KIMG0230.jpg
昨年の秋にEVEXという展示会でお話をさせていただいた際、そこに参加いただいていた住友三井オートサービスの方から後日嬉しい申し出をいただきました。
超小型EV『コムス』を寄贈いただけることになったのです。
住友三井オートサービス様
https://www.smauto.co.jp/
EVEXの様子

展示会evexで東北大鈴木先生、工藤電気工藤会長と事例報告を行いました。ちょうど2年前、evを導入したばかりの私は五島でのev社会実験の経験をお持ちの鈴木先生を訪ねるためにits世界会議が行われていた東京ビックサイトに訪問させていただい…

一般社団法人 日本カーシェアリング協会さんの投稿 2015年10月2日金曜日

コムスは、仮設大橋団地に設置させていただくことになり、24日、東京から住友三井オートサービスの皆様にお越しいただき寄贈式を実施させていただきました。
セレモニーの準備をするために、少し早めに現地についたら、コムスが到着したとたん、みなさん集まってこられ、座ったり、クラクションを押したり、わいわいが始まりました。
KIMG0204.jpg
大橋団地で既に活用しているi-MiEVからマイクの電気を取り出し、スタッフみかちゃんのMCでセレモニーがスタートしました。
KIMG0202.jpg
執行役員の村木様からご挨拶の言葉を賜り、
KIMG0213.jpg
大橋団地の山崎会長から喜びの言葉をいただきました。
KIMG0218.jpg
そして、車の鍵を私が受け取り
KIMG0223.jpg
山崎会長がお花をいただきました。
KIMG0224.jpg
その後、コムスについてご説明いただき、珍しい車なのでみなさん、興味津々にお話を聞いてくださいました。
KIMG0233.jpg
そして、お待ちかねの試乗会。
IMG_4736.jpg
みなさん、続々と
IMG_4743.jpg
我よ、我よと
9e082b15-b1a4-4879-8271-8aaffd4ff76b.jpg
快調に団地の敷地内を走りました。
KIMG0238.jpg
「おもしれぇなぁ~」
「明日、開成のあたりまで行こうとおもってたらから、これ借りるから!」
みなさん、大盛り上がりでした。
震災から5年が経ち、ここ大橋団地ではまだ200世帯以上の方々が生活されています。明るい笑顔の奥にも
なかなか思うように抽選が当たらず、仮設生活が続く疲れや寂しさがあります。コムスは、乗るだけで楽しくなる車だと試乗されている姿を見て思いました。車検のないというのもとても魅力的です。
気軽に外に出て、心をぱっと明るくするような、カーシェアリングになればなと思います。
私たちにとっても初めての小型EVですので、みなさんの活用を確認しながら、この石巻で様々な活用にチャレンジしていけたらと思ってます。
5年経った今でもこうして応援してくださる住友三井オートサービス様、ありがとうございました。
KIMG0230.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。