活動レポート
REPORT

令和6年能登半島地震 災害サポートレンタカーまとめ情報

2024.01.10

◆車を借りたい方はこちら(車の無償貸出し支援)


◆車の寄付をしたい方はこちら


 ※重要なお知らせをご確認ください。今後現地のニーズ次第で変更になる可能性がありますが現時点では限定した車両のみとしております。


◆協会の活動を応援したい・活動に参画したい方へ



本支援活動を行うため、皆さまからのご寄付をお願いいたします。


●協会への直接寄付で応援する

 寄付ページは こちら


●ヤフーネット募金を通じて応援する

 募金ページは こちら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bce53020-a9dc-11ee-a149-0325dff5ee25-1024x576.jpeg

●災害支援を月額1,000円~応援できるマンスリーサポーターとして応援する

 READY FOR ”明日の災害に備える仕組みにご支援を|カーシェアサポーター募集”


●能登半島地震 常勤スタッフ募集中

 発災時には現場に入り現地調査・支援体制の構築、平時は災害に備える仕組みづくりを

 担う常勤スタッフを募集しています。

 詳細はこちらをご覧ください。


●能登半島地震 臨時スタッフ募集中

①七尾市の拠点で活動する現地スタッフ募集中!(臨時のパートタイム)

②今後近隣で拠点ができた際に拠点スタッフとして協力いただける方を事前登録制で募集しています。(「災害の時に協力できる」を事前に登録『災害対応人材BANK』)

 詳細はこちらをご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 災害人材登録BANKイメージ2-1024x1024.png

●運搬ボランティア募集中

拠点への車の運搬、拠点に車を取りに来れない方へ届けるための車の運搬等に協力いただける運搬ボランティアを石川県内で募集します。

 詳細はこちらをご覧ください。


●車の寄付募集中

活用できるお車に加えて、活用することが難しいお車も寄付を募集しています。
 詳細はコチラをご覧ください。