活動レポート
REPORT

カーシェア9月イベント ヨガ教室

2012.10.02

こんにちは。
毎月催しているカーシェアリング協会の月1イベント、今月はヨガをやりました!
会場は私たちの事務所を置かせていただいてる、大瓜です。
講師としてOPENJAPANで共に活動している、ちやさんをお招きし開催しました。
CIMG0310.JPG
ちやさんです。
ちやさんはいつもお世話になっているパタゴニアのスタッフの方で、1か月間OOPENJAPANにお手伝いに来て下さっている方です、カーシェアでも気仙沼に行く時などに同行していただいたりと、本当にいつもお世話になっています。
私も以前からヨガをやってみたいと思っていたので、参加させてもらいました♪
最近少々運動不足気味だったので、とてもスッキリすることが出来、とても楽しかったです!
CIMG0301.JPG
ヨガは自分自身と向き合うことを目的としているそうで、呼吸法から始まり指先のストレッチやリンパマッサージ、太陽礼拝や猫ポーズなどをやりました。
参加者は、カーシェアリングの利用者関係の方や大瓜にお住まいの方々中心で主にお年寄りの方々だったのですが、ヨガの内容を身体が不自由な方でも安心して行えるものにしていただいたので、皆さんとてもリラックスして参加してくださいました。
最後の方で仰向けになる「屍のポーズ」というところがあるのですが、リラックスして「思わず眠ってしまいそうだった」という方もいました(笑)
CIMG0313.JPG
参加してくださった皆さんです♪
10月は何がいいかなぁ~そろそろ温泉もいいですかね。
来月もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。