活動レポート
REPORT

車の寄付募集(静岡支援に向けて準備を開始しました)

2022.10.01

28日・29日に静岡市入りし支援を決めました。場所の確保に難航しており体制については調整中ではありますが、支援のための車が明らかに不足するため車の寄付募集します。

被災してお困りの皆様、体制が整い次第、予約受付を開始するので少々お待ちください。

現地での調整には地元の多くの方々にご協力いただいており、心から感謝しています。

7月・8月に起こった災害も対応中で、すぐに集められる車も限られているのが現状です。それでも今ある車と呼びかけて集まる車を有効に活用して、静岡で被災された方々の力に少しでもなれるよう精一杯頑張りたいと思います。

<募集している車>

① 軽自動車・普通車問わず全車種
② 車検が残っていること
③ 安全な走行に支障がない車(オイル漏れ、エンジン・足回りの不調等がない、タイヤのスリップサイン・ひび割れがない、エアコンが効くなど)
※寄付後の車の使途や廃車のタイミングを協会に一任いただきます。

【支援の概要】
支援の概要及び申し込みはこちらをご参照ください。

【車の寄付申込・お問い合わせ】
申込・お問い合わせフォームからご連絡ください。
車の寄付について詳しくはこちらをご参照ください。

※他の協力も募集しています
・現地での臨時スタッフ(お問い合わせください
・車の運搬ボランティア(facebookグループへご参加ください) 
・活動費の支援(寄付ふるさと納税)