活動レポート
REPORT

くるま基金56台目 デミオ

2012.05.17

トモです。
5月16日
気仙沼&一関に行ってきました!
今回も気仙沼で個人ボランティアをされている村上さんのご紹介で
気仙沼市の松崎萱仮設住宅と一関市千厩で仮設住宅扱いになっている梅田雇用促進住宅でそれぞれご要望をいただき今回も南川さん、千葉さんと一緒に行ってきました。
薬王堂1.JPG
気仙沼で村上さんと合流し松崎萱仮設住宅にお住いの山浦さんをご紹介いただきました。
山浦さんは気仙沼で「茶色い小瓶」というライブイベント等もできるとてもお洒落な喫茶店をされており、そこを利用されている皆様もいっしょにイプサムをご利用いただくこととなりました。
詳しくは後日ご紹介させていただきたいと思います。
そしていよいよ一関へ
千厩では菊田さんを中心にガリバー様ご提供のデミオをご利用いただくことになりました。
梅田6.JPG
右から2番目が村上さん、中央左側が菊田さんです。
菊田さんは元々ご出身は気仙沼で一関に移り移動の足に困っていたところ村上さんにご紹介いただき千厩の梅田雇用促進住宅でグループを組まれて使われることとなりました。
梅田3.JPG
車の案内に行った際
梅田記者(笑).JPG
新聞社の方々が…
梅田記者1.JPG
梅田1.JPG
僕もとうとう紙面デビューしてしまいました(笑)
今迄ずっと石巻市を中心に活動してきたので僕自身恥ずかしながら石巻以外の被災地を知らずにいましたが今回届けに行かせていただいてお話を伺った中でまだまだニーズはたくさんあるように感じました。
南川さん、千葉さん…岩手県でもますます忙しくなりそうです。
デミオのくるま基金はJPFさんの助成と、Mさんのご寄付で達成しました。
ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。