活動レポート
REPORT

お車の寄付をいただきました!(通算612台目)

2022.05.12

横浜の徳恩寺様/特定非営利活動法人スマイルシード様から軽トラックのご寄付をいただきました。

ご提供いただいた軽トラック

令和4年3月16日に発生した福島県沖地震では多くの家屋に被害が出て、がれき撤去のために必要な軽トラックを必要としていました。支援に際して軽トラックの募集したところ、スマイルシード様が東日本大震災の復興支援活動のために徳恩寺様からお借りしていたお車を寄付する形で調整してくださいました。

いただいたお車は早速支援活動に活用しています。自宅のがれき撤去に軽トラックを必要としている方へ無償シェアをしています。車を使った方からは「どうしても軽トラが必要だったので助かりました~」とお声をいただきました。
これからもいただいた軽トラックは大活躍してくれること間違いなしです。

お車をご寄付してくださった、徳恩寺様、ご紹介していただいたスマイルシード様、本当にありがとうございました!

無償貸出支援での貸出風景




お車の寄付を大募集中!

日本カーシェアリング協会では、不要になった車の寄付を集め、その車を活用した被災地支援や交通弱者支援を行っています。

また、車検が切れている車や、故障している車も無償で引き取ることが出来る自動車のリサイクル寄付プログラムを展開しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%BB%83%E8%BB%8A%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-1024x370.jpg

寄付いただいた車は、提携しているリサイクル業者に引き取られ、別の車のパーツや、資源として生まれ変わります。また、業者の査定金額が支援活動への寄付金となり、寄付いただいた車が無駄なく社会のために活用されていきます。お持ちの車の廃車をご検討している方は、是非協会への車の寄付をご検討ください。

車の寄付のお問い合わせは以下のボタンから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-300x56.png

~架け橋ドライバー(運搬ボランティア)も募集中~
ご関心のある方はこちらのFacebookグループにご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/2947656742186806