活動レポート
REPORT

お車の寄付をいただきました!(通算601台目)

2022.03.22
渥美自動車の社長、スタッフの方とパチリ!いい笑顔です!

宮城県石巻市の車屋さん、株式会社渥美自動車様から601台目となるお車、デミオの寄付をいただきました!

この車を寄付してくださった渥美自動車の渥美社長は、当会の代表吉澤が石巻市の倫理法人会で講演した際にお会いし、私たちの活動に寄付できそうな車を探してくれることになりました。
今回はお客様から廃車を依頼された車のうち、まだ活動に使えそうなデミオをピックアップし、元の所有者の方にも寄付の同意を取り付けたうえで、私たちへ寄付してくださいました。
別シーズンタイヤもついていて、私たちにとってはこれ以上ない状態の車でした。

「これからもいいのあったら連絡すっから!」と笑顔でお話してくださった社長。
石巻市内でこうやって協力してくださる車屋さんの輪が広がっているのがとても嬉しいです。

フロントガラスに書かれた「カーシェア様へ」の文字に感動!

寄付いただいたデミオは、名義変更も済んだため、これから車を必要としている方とシェアをしていきます。活躍の場面が来るのがに楽しみです。

渥美自動車様、この度は本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます!

別の角度から。かっこいい車です。

お車の寄付を大募集中!

日本カーシェアリング協会では、不要になった車の寄付を集め、その車を活用した被災地支援や交通弱者支援を行っています。

また、車検が切れている車や、故障している車も無償で引き取ることが出来る自動車のリサイクル寄付プログラムを展開しています。

寄付いただいた車は、提携しているリサイクル業者に引き取られ、別の車のパーツや、資源として生まれ変わります。また、業者の査定金額が支援活動への寄付金となり、寄付いただいた車が無駄なく社会のために活用されていきます。お持ちの車の廃車をご検討している方は、是非協会への車の寄付をご検討ください。

車の寄付のお問い合わせは以下のボタンから

~架け橋ドライバー(運搬ボランティア)も募集中~
ご関心のある方はこちらのFacebookグループにご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/2947656742186806