活動レポート
REPORT

災害支援のための車を募集しています。

2019.10.01

【シェア希望 災害支援のための自動車を募集しています。】
佐賀県に軽乗用車を、千葉県に軽トラックを!

私たちは現在、佐賀県と千葉県の2ヶ所で寄付車の貸出支援を実施しています。どちらも状況は異なりますが、車が足りていない状況が続いています。

★佐賀県(令和元年佐賀豪雨支援)は「軽乗用車」を募集
佐賀県では水があがり、多くの自家用車が水没しました。そのため日常生活を送るための乗用車が不足しています。
(現在貸出をお待ちいただいている方は44名)

★千葉県(台風15号支援)では「軽トラック」を募集
千葉県では強風により家屋の破損や倒木が相次ぎ、それらを撤去するための貨物車、主に軽トラックが圧倒的に足りていません。

「募集している車」
○現地で活用するもの
・車検が3か月以上残っている軽自動車(乗用車・トラック)
・オイル漏れ、エアコン・エンジン不調などがなく安全な走行に支障がないもの
・タイヤのスリップサインがでていないもの
※軽乗用車は佐賀で、軽トラックは千葉で活用させていただきます。

○車検切れの車はリサイクル・リユースして活動費に
車検切れのお車・状態が悪いお車(普通車・軽自動車問わず)は、提携している自動車リサイクル業者が買取し、買取料金を協会の支援活動の費用として寄付することが可能です。
車は環境にやさしく再利用され、新しい車や資源として生まれ変わります。引取りに関する費用は一切かかりませんので、お気軽にご連絡ください。

あなたの車で助かる人たちがいます。何卒ご協力のほどよろしくお願いします。

**
お車の提供に関するお問い合わせは、以下のフォームからご入力いただくか、https://peraichi.com/landing_pages/view/cardonationforjcsa
0225‐22‐1453までお電話ください(営業時間9:00-18:00)

**
無償貸出支援を実施するにあたり、車の運送・維持管理費、現地活動費のご寄付をお願いしております。
ご支援のほどよろしくお願いいたします。
https://www.japan-csa.org/benefaction/benefaction.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。