活動レポート
REPORT

シンガポールのブロガーさんとのお話

2012.03.13

今回は、スタッフの山川がお送りします。
3月12日シンガポール方が、この度の震災についてインタビューしに大瓜の事務所に来てくれました。
このシンガポールから来てくれた方はブロガーさんでした。
彼は大学を卒業したばかりで、国からの支援を受けて来てくれました。
シンガポールのブロガーの方がわざわざ大瓜まで来てくれる、しかも国からの支援を受けて…
という話を聞いたとき、本当に驚きました。
私もその席にいたのですが、来てくれた彼はとても熱心に話を聞いてくれて私自身とてもいい経験になりました。
震災当初も多くの国の人たちが、日本のために義援金やボランティアに来てくれ、
また、震災から一年経った今でも支えようとしてくれる人が海外にもいるんだということを改めて実感し、とてもありがたいなと感じました。
もしいつか、本当はそういうことが起きないことが理想ですが、
他の国が今回の東北のように大きな震災に遭ってしまったら、今度は私たちがその人たちを支えられる力を蓄えておかなければならないなと感じました。
いつか来るかもしれない未来のために、今学べることを吸収し未来に伝えていかなければならないなと感じました。
DSC_5145.JPG
シンガポールの方とスタッフ
テーブルを挟んで左側が、シンガポールの方と通訳の方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。