活動レポート
REPORT

「雄勝は勝つ」 クラウンマジェスタ宮城県漁協雄勝支部へ

2011.10.15

8月にクラウンマジェスタが石巻に届き、雄勝の仮設へカーシェアリング用の車両として届けたことがご縁で、カーシェアリング用としてではなく、宮城県漁協雄勝支部へ車両を提供いただく事になりました。
8月に雄勝に車が届いた様子
https://www.japan-csa.org/blog/report/thanks/2011/08/24/71/
最初カーシェアリング用としての活用を検討いただいていたのですが、奥様方から大型の高級車を乗るという事に遠慮が先に経ってしまい、気軽に乗れないということになり、それなら…ということで全ての車両を流された宮城県漁協雄勝支部に提供する事となりました。
仙台の陸運局で車両提供者の鈴木さん、宮城県漁協雄勝支部長の阿部さんと待ち合わせして、名義変更を行いました。
P1040015.JPG
無事名義変更を終えました。
P1040013.JPG
「漁協の活動では、自分の軽トラで移動するんだけど、3日連続で乗れば、腰が痛くなるんだっちゃ。でもこの車なら安心だ~。」
P1040014.JPG
と阿部さんも本当に喜んでくださいました。
鈴木さんは、知り合いのデザイナーに依頼して、オリジナルのステッカーまで作成して持参されてました。
P1040016.JPG
「雄勝は勝つ」というステッカーの貼られた車両を見て、ご満悦の様子でした。
私は、無事名義変更がされたことを見届けて、二人を見送りました。
鈴木さんは、阿部さんに漁協や浜を案内してもらうとの事でした。
今回はカーシェアリングという展開にはなりませんでしたが、寄せられるご厚意は形にこだわらず、出来る限り良い形で実を結べばと思ってます。
今回お二人の喜ばれる姿を見て、こちらも本当にうれしくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。