活動レポート
REPORT

お車の寄付をいただきました!(通算597台目)

2022.01.21

昨年末に佐賀県武雄市の方から軽自動車(NBOX)を寄付していただきました。
通算597台目のお車です。

こちらのお車、私たちが佐賀県と実施しているふるさと納税の返礼品で美味しいれんこんをご提供してくださっている相原さんから、親族の車を寄付できますか?とご紹介いただきました。

相原さんが住む武雄市は2019年、2021年と短い間に大規模な水害が襲った地域で、相原さんの農園も被災しています。そんな逆境にも負けず真摯にれんこんづくりに取り組み、私たちのことまで気にかけてくださる相原さんには、感謝してもしきれません。

(参考)これまで何度か相原さんにインタビューさせていただきました。


相原さんのれんこんは以下のリンクからお取り寄せすることができます。ふるさと納税の制度なので、実質の負担は2,000円で美味しいれんこんがたっぷり届きます。
是非ご購入を検討ください。
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/41001/4911999/182


少しブログのテーマから逸れてしまいましたが、相原さんから繋いでいただいたNBOXを、車がなくて困っている方の元へしっかりと届けてまいります。
相原さん、本当にありがとうございました!


~お車の寄付を大募集中!~
現在、生活困窮者や支援団体から「車を使えませんか?」という問い合せが激増しています。
不要になるお車をお持ちの方は、是非協会までご連絡ください!
https://www.japan-csa.org/benefaction/car.php