活動レポート
REPORT

くちこみがすごいです

2012.02.14

トモです。
ありがたいことに石巻では最近口コミで広がりだしており大忙しです。
くるま基金29台目はガリバーさんご提供のインプレッサーをお届けしました。
渡波地域で特に広がりをみせているのですが、そこから飛び火して
河南地域の仮設黄金袋団地で馬場さんを中心として1台カーシェアリング始まりました。
黄金袋001.jpg
馬場さん以前は三ツ股に住んでいらっしゃり車を流され不自由をされておりましたので大変喜んで下さいました。
インプレッサーのくるま基金はJPFさんの助成とMさんの寄付のご協力で達成しました。
ご協力ありがとうございました。
くるま基金30台目はガリバーさんご提供のヴィッツを馬場さんからのご紹介で穀町にお届けしました。
こちらの地域では久木さんを中心に1台ヴィッツで始まりました。
久木さんは以前は車を数台持っていらっしゃったのですが流されてしまい唯一残った一番古い車をなんとかご家族で使われておりました。
しかしお子さんが独立するにあたり車いよいよ足りなくなってしまうとのことで今回馬場さんからご紹介いただき大変喜んで下さいました。
震災があってから今迄で一番嬉しい…とのお言葉をいただきこちらもほんとうに嬉しく思いました。
穀町 001.jpg
ヴィッツのくるま基金はJPFさんの助成とMさんの寄付のご協力で達成しました。
ご協力ありがとうございました。
また馬場さん、久木さんから繫がる方々からのご要望もいただいておりますのでそちらは確定次第ご報告させていただきたいと思います。
渡波地域でも塩富の阿部さんの繫がりでヨンさんが進めて下さっていたのですが
くるま基金37台目はガリバーさんご提供のコルトをお届けしました。
1月某日旧みうら内科ボランティア支援ベース絆内一般社団法人日本カーシェアリング協会事務所に1人の女性が訪ねて参りました。
まだ小さなお子さんを連れたそのお方からお話を聞きますとなんとそのお方は塩富町の阿部さんのお嫁さんでご実家の方でカーシェアリング運用されたいとのことで鹿妻北地域では三浦さんを中心にコルトで開始いたしました。
狐崎、旭ケ浦、鹿妻北 004.jpg
コルトのくるま基金はJPFさんの助成とMさんの寄付のご協力で達成しました。
ご協力ありがとうございました。
くるま基金31台目はガリバーさんご提供のミラージュディンゴをお届けいたしました。
車を流されて足がなく困ってらしたご家族と一緒に
渡波駅の北側の旭ヶ浦地域では阿部さんを中心にディンゴ
狐崎、旭ケ浦、鹿妻北 005.jpg
ミラージュディンゴのくるま基金はJPFさんの助成とMさんの寄付のご協力で達成しました。
ご協力ありがとうございました。
くるま基金32台目はガリバーさんご提供のデミオをお届けいたしました。
牡鹿半島の仮設狐崎浜団地では阿部さんを中心にデミオ
狐崎、旭ケ浦、鹿妻北 017.jpg
デミオのくるま基金はJPFさんの助成とMさんの寄付のご協力で達成しました。
ご協力ありがとうございました。
でそれぞれ運行が始まりました。
各地域お届けさせていただいた際皆さん本当に喜んで下さりボクたちも本当に嬉しかったです。
狐崎浜ではたまたまお届けした前日が高橋さんご夫婦の結婚記念日だったこともちょっとしたサプライズ感もありありほんとうに喜んで下さいました。
また新成1丁目地域には一度デミオを
新成 001.jpg
届けさせていただいたのですが運行開始後すぐにチャージランプ点灯していることがわかり(ちゃんと先に気付けていれば良かったのですが…)
見ていただいたところ今の状態でも普通に乗るぶんには問題ないそうなのですがご利用いただく皆様に安心して乗っていただく為に
120213_113939.jpg
デミオに変わりヴィッツで運行することとなりました。
新成では代表の川井さんが周辺地域への呼びかけとして
カーシェアリングの案内を自治会を通じて全戸配布して下さったりと本当に感謝です。
自分たちでは拾いあげきれないニーズをこういったかたちで利用される方々から広げていって下さり本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。