活動レポート
REPORT

旅する芸人たかはしじゅんの挑戦 Justgiving

2011.10.03

先のブログで紹介したしんじょんが挑戦で立ち上がってくれた少し前に、たまたまカーシェアリング協会に面白い若者が訪れました。
その名は「旅する芸人たかはしじゅん」。
o0800106711509595871.jpg
以前も一度仮設住宅や避難所周りなど岡野君の手伝いをしてくれたことがあり、今回も2,3日の予定でお手伝いを申し出てくれたのです。
私たちは、この日本カーシェアリング協会を集まる人たち一人一人の一つの成長の機会としてもらったらと思っており、ボランティアを希望される方々には、それぞれ何らかの挑戦を行っていただいています。
旅する芸人たかはしじゅん君にも少し考えていただき、挑戦する内容を自分で考えて決断決していただきました。
それは、「石巻市内の全ての避難所を巡り、カーシェアリングの説明をしていきながら、丁寧に一人一人と会話を交わし、お笑いでもって笑顔を作り、そして、最終的にネタを作る(なんてったって一流のお笑い芸人を目指していますから!)」という挑戦です。
挑戦が決まれば面白いもので滞在も2週間に延長することになりました。
ちょうど出発する前の夜、しんじょんがjustgivingで立ち上がった事を知り、彼も元々やろうとしていた挑戦をjustgivingという形で寄付を募ってくれることになりました。本当にありがたいです。
「旅する芸人たかはしじゅん、石巻の全ての避難所を自転車で回り、各地に笑顔の花を咲かせます!」
http://justgiving.jp/c/7315
ノリノリで出発していきました!
IMG_0118.JPG
出発の日のブログ
http://ameblo.jp/tabicomedian47/page-9.html#main
彼の旅が始まり、約1週間たちましたが、なかなかの波乱万丈の旅を過ごしているみたいです。
また、彼なりの完成で避難所をはじめとする被災地の情報を伝えてくれています。
ぜひ、彼の珍道中を覗いてみてください。
【旅する芸人たかはしじゅんのニッポン自転車旅ブログ】
http://ameblo.jp/tabicomedian47/
そして、彼の挑戦を応援してください。
【「旅する芸人たかはしじゅん、石巻の全ての避難所を自転車で回り、各地に笑顔の花を咲かせます!」】
http://justgiving.jp/c/7315
o0800106711521558683.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。