活動レポート
REPORT

【情報求む!】支部設置場所を探しています(豊橋市・豊田市・久留米市・秋田市・いわき市・茂原市の近郊)

2023.11.03

今、私たちは4つの常設拠点(宮城・栃木・静岡・佐賀)で活動しています。更なる大規模災害に備えるために、寄付車を活用した支え合いを広げるために、新たな常設拠点(支部)設置を進めていこうとしています。

現在災害対応を行っている地域では、現地で対応してくれる頼もしいメンバーもいて、車が集まっています。それらの地域(豊橋市・久留米市・秋田市・いわき市・茂原市)では場所さえあれば、拠点設置が比較的スムーズに進められます。また、豊田市は、今年協定を締結し、より深い連携を検討いただいているため検討地域に加えさせていただきました。

拠点があると、迅速に災害対応が行え、寄付車を活用した様々な支え合いがその地で行えます。

・地域貢献を行いたい個人や企業や団体
・私どもと連携を検討いただける企業や団体
・施設を有効活用したい自治体や企業



もし、私どもの活動趣旨に賛同し、場所の貸出しを検討いただける方はご連絡ください。また、関連する情報提供なども募集しています。

<以下希望条件です>
・車が10台以上置ける
・貸出手続きを行えるスペースがある
 (会議室のようなスペースや、机一つか2つでブースを設置させていただける場所)
・場所の賃借料を無料もしくは安価で協力いただける
 (当協会の事業は大きな車の維持費を要するため、継続的な支部運営のためには管理費を抑える必要があるため、ご協力をお願いしています)

募集地域以外でも、私どもの支部設置にご協力いただける地域があれば検討したいと思っています。ぜひ気軽にご連絡ください。

ご連絡はメールフォームからお願いします。
ご協力よろしくお願い致します。

※拠点設置は一般財団法人トヨタ・モビリティ基金様の支援を受けて行います。ご協力に感謝。
https://www.japan-csa.org/blog/archives/2698