活動レポート
REPORT

はじめまして

2011.09.06

先日タケさんからご紹介いただいた岡野です。
石巻では想像してた以上にやること(覚えること)が多くひとつひとつ教えていただきながらですがひとつひとつ積み上げていこうと思っています。
今日は追彼川運動公園へ説明会の為行かせていただいて、その後、タケさんは、書類作成を、ぼくは、避難所のニーズ調査をとそれぞれ分担して進めました。
先日から河北地区、万石地区、渡波地区、石巻中心部等の避難所を廻らせていただいてお話を聞かせていただいているとそれぞれの地域の特性、風土があり、それぞれの思いの中でより多くの方に喜ばれるかたちで使っていただきたいと感じました。
そのなかでも万石、渡波地区では、稼働している仮設が近いこともあってか共同利用への理解度も非常に高くこれから移っていくにあたりニーズが広がっていく可能性がより高いように感じました。
これからミーティングや説明会の予定も各地で出てきておりますのでニーズ調査も全避難所を廻ることを当面の目標として進めていこうと思います。
P1020840.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。