活動レポート
REPORT

仮設住宅移築プロジェクト ~組立~

2017.11.04
平日も組立は続き、いよいよ11/5で19日目に突入しました!
10月の末は台風などの悪天候によってなかなか作業が進まなかったり、、、
失敗や成功を重ねながら毎日毎日奮闘しています。
そして9月の解体から長くに渡って現場の職人として一緒にプロジェクトを進めてきた
大ちゃんが南阿蘇へ旅立っていきました。
大ちゃん、ありがとう!
また待ってます!
さて、現場の様子はと言いますと、
天井の断熱材入れ、電気屋さんによる配線が終わり、
天井を貼り始めました。
使用予定のなかったカラフルなベニヤ板を天井に。
手作り感が増して、いい味になってきました!
DSC_0854.jpgDSCF4427.JPG
DSCF4425.JPGDSC_0855.jpg
DSCF4522.JPG
屋根とログのあいだにあった隙間もふさぎ始めました。
DSC_0839.jpgDSCF4485.JPG
DSCF4452.JPGDSCF4442.JPG
床も入れ始めました。
悪戦苦闘しながらもなんとか地道に進み、もう少しで床が貼り終わります。
DSCF4433.JPGDSCF4457.JPGDSCF4439.JPG
IMG_0108.jpgDSCF4518.JPG
こちらはトイレと個室の間仕切り。
あとは上部を残すのみ。
DSCF4438.JPGDSCF4490.JPGDSCF4520.JPG
DSCF4460.JPGDSC_0911.jpgIMG_0083.jpg
開口部もふさぎました。
こちらはまだ外装は作業途中です。
DSCF4509.JPGDSCF4516.JPG
そしてこちらは玄関。
OPEN JAPANと47都道府県を現した、
文さんと大ちゃんの思いの込められた作品となりました。
DSC_0908.jpgDSC_0909.jpgDSC_0910.jpgDSC_0915.jpg
今日まで組立にご参加いただいたみなさんです。
Photo_17-10-24-16-04-58.722.jpgDSCF4428.JPGIMG_5645.JPG
DSCF4477.JPGDSCF4491.JPGIMG_5729.JPG
IMG_5749.JPGIMG_0092.jpgDSCF4513.JPG
DSC_0030.jpg
さて、落成式を15日に行うことに決めましたので今週がラストスパートです!
みんなで力を合わせて完成を目指しがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。