活動レポート
REPORT

【能登地震 調査4日目】七尾市内に拠点が決まる 現地スタッフ募集

2024.01.08

6日に茶谷市長を訪ね、お話させていただいたことで、七尾市が拠点としてお借りできる場所をピックアップしてくださいました。

8日に現地を確認させていただき「和倉温泉お祭り会館」の駐車場と会議室をお借りすることになりました。



駐車場も広く多くの車を集めることができます。


ここを今回の能登半島地震支援活動の私たちのメイン支援拠点として、各被災地域へ車を届けていきたいと思います。ご協力いただいた茶谷市長をはじめご対応いただいた七尾市役所職員の皆様、私どもを快く受け入れてくださったこの施設を管理されているななお・なかのとDMOの皆様に感謝申し上げます。

この拠点で一緒に活動いただける現地スタッフを募集します。
詳しくは、コチラをご覧ください。

以下の災害対応人材BANKの動画をご覧いただけるとより活動のイメージを掴んでいただけると思います。被災された方のために何かやりたいというお気持ちの方お待ちしています。

*災害対応人材BANKページはコチラ

*常勤スタッフ(フルタイム)も募集中です。


>>>【能登地震 調査5日目】輪島市・穴水町 焼失した車も



◆ご支援のお願い◆
ヤフーネット募金を通じての支援を募集しています。

直接のご寄付も受付しております。決済方法などの詳細はホームページをご覧ください。

架け橋ドライバー(運搬ボランティア)※特に石川県内での運搬が今後多くなる見込み。