活動レポート
REPORT

オートバックスセブン様から車を10台寄贈いただきました!更に、2030年まで毎年提供を継続いただきます

2023.06.21

台風2号支援で車が圧倒的に不足しているこのタイミングで、オートバックスセブン様から軽自動車10台を寄贈いただきました!!!

オートバックスセブン様のニュースリリースはコチラをご参照ください。

車は昨日貸し出しを開始した豊橋市の臨時拠点に運搬し、台風2号で被災された方々への支援活動に活用させていただきます。この迅速な対応の背景には、オートバックスセブン様の「台風や集中豪雨などの災害が多発する前の平時に車両寄贈を進め、万一の場合、迅速に被災地に届けられるよう支援する」という方針と、具体的な準備がありました。

そしてすごいのが、2030年度までこうした車両提供を続けてくださるというのです。

災害が多発し、毎年クルマの被災でお困りの方が多くでてしまう現状に向き合ったオートバックスセブン様の明確な方針と具体的なアクションのお陰で、被災された方々の生活を大きくバックアップできます。


モビリティ・レジリエンス・アライアンス(※)で実現した今回のタイアップを最大限被災された方々へ還元できるよう、私たちは私たちの役割を精一杯取り組みたいと思います。


オートバックスセブン様の、この度のご協力に、心より感謝申し上げます。

吉澤武彦


※「モビリティ・レジリエンス・アライアンス」とは、日本カーシェアリング協会を事務局とした、企業・団体との災害支援ネットワークです。アライアンスに参画する企業や団体が連携して、災害発生時に被災地へ迅速にクルマを届けることで、被災された方の生活復旧を支援することを目的としています。「モビリティ・レジリエンス」は、クルマが被災して困った状況を回復させる力という意味を表しています。