活動レポート
REPORT

車の無料貸し出し支援受付開始(貸出拠点:茨城県取手市双葉地区)

2023.06.08

 6月2日から台風2号による大雨で、茨城県取手市の双葉地区では、600軒以上の浸水被害があり車の被災も多く確認されました。私たちは双葉自治会から要請を受けて、双葉自治会と連携する形で主に双葉地区で被災された方々を対象に無料貸し出し支援を実施することとなりました。

 車の貸出し開始は6月13日(火)を予定しています。予約の受付を開始いたしましたので、車が水没しお困りの方はご連絡ください。

  

  

予約申込フォーム:https://www.japan-csa.org/blog/202306disaster

予約専用電話番号:080-9635-4100(10時~16時)


チラシダウンロード

 

今回は広域での災害のため、順次他の地域への調査も進め必要があれば、できる限りの対応を行えたらと思っております。車でお困りの地域に関する情報がございましたらお寄せください。

 

  

<貸出し拠点>

双葉自治会館

茨城県取手市双葉3丁目31-18

10:00~16:00

※直接ご来店いただいても貸出し対応いたしかねますので、必ず事前にご予約ください

  

 

【募集中】

 *車のご寄付
 ①3ヵ月以上車検の残っている
 ②安全な走行に支障がない車(オイル漏れ、エンジン・足回りの不調等がない)
 ③寄付後の車の使途や廃車のタイミングを協会に一任いただける
 詳細・申し込みはコチラから
 https://www.japan-csa.org/benefaction/car.php

*活動資金のご寄付
 Yahoo!募金の専用ページからご支援いただけます。

*クレジット・お振込みでのご支援はコチラ

*マンスリー・カーシェアサポーター
 明日の災害に備える仕組みに向けて毎月のご支援です。
 https://readyfor.jp/projects/jcsamonthly

●ふるさと納税による支援

●車の運搬ボランティア

●現地で臨時職員として対応いただける方
今回の災害に限らず近隣の地域で災害が発生した時

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 災害人材登録BANKイメージ2-1024x1024.png