活動レポート
REPORT

裸足のサダとつるちゃんの駐車場看板

2012.04.18

カーシェアリングの車を設置する時、看板を設置するようにと宮城県警からお達しをいただいてます。
P1060928.JPG
こんな感じ。
以前谷君が来てくれた時、大量に作ってくれた看板が、納車が進みなくなってしまいました。
【過去レポート:谷君の事務所リフォーム】
https://www.japan-csa.org/blog/report/activity/2011/12/12/169/
そこで、大工仕事が得意の仲間のサダが手伝ってくれることになりました。
サダはここ5,6年ほど裸足のままで、雨の日も雪の日も被災地でも靴を一切はきません。
石巻では物資の配布や大工仕事を手伝ったり、時々デイケアの施設などで他のミュージシャンたちと一緒にジャンベで慰問したりしています。
車を運転できないサダを短期で東京から来ていたつるちゃんが運転でサポートしてくれてまずは廃材を集めてまわってくれました。
P1060946.JPG
そして、集会所の前で大工仕事をせっせと進めてくれました。
P1080976.JPG
3日間かけて30個の廃材から生まれた看板が出来あがりました。
裸足のサダ、つるちゃん、ありがとう。
大切に使わせていただきます!

One Reply to “裸足のサダとつるちゃんの駐車場看板”

  1. タケさん元気にしてますか~?
    どんどん動いてますね!
    サダ元気そうで何より♪
    早く携帯持てって言っといて下さい(笑)
    カミヤーマンブラザーズ見て懐かしんでましたって伝えといてくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。