活動レポート
REPORT

仮設大森第4団地で電気自動車カーシェアリングスタート!

2013.11.17

全会一致で実施が決定した大森第4団地。(その時の様子
充電設備の工事に時間がかかってしまい、おそくなってしまいましたが、準備が整いましたので遂に電気自動車を届ける事ができました。
試乗会を実施してから2ヵ月経ちましたので、改めて電気自動車について自治会長の内海さんと副会長の大塚さんに増田さんが説明していきました。
PB170301.JPG
実際に車に乗ってもらいました。
カーシェアリングの手順からですので、運転チェックシートの記入から説明です。
PB170305.JPG
やっぱり、静かだなぁ~って言いながら前回の試乗コースを一周しました。
PB170304.JPG
充電の仕方も練習。「カチッと音がするまで!」
PB170307.JPG
PB170309.JPG
そうこうしてると散歩している人とかが
「電気自動車やね~」
とか言いながら集まってきました。
PB170312.JPG
PB170315.JPG
PB170313.JPG
(なんとなく記念写真)
集まった人の中で一人のおじさんが早速会員になりました。
ご夫婦で仮設に住んでいらっしゃるのですが、車が1台しかなく、お父さんが車で出かけるとお母さんが不便なんだそうです。
PB170319.JPG
大森団地は、町中から離れた本当に不便な場所にあります。
この電気自動車カーシェアリングからいい助け合いが生まれて、皆さんの生活が少しでも良いものになれば嬉しいです。
大森団地の取り組みが成功するように、縁の下の方からサポートしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。