活動レポート
REPORT

お車の寄付をいただきました!(通算599台目)

2022.02.17

熊本県熊本市の方から新たにオデッセイを寄付していただきました。
通算599台目のお車です。

このお車との関わりがはじまったのは実は2020年でした。令和2年の豪雨災害の際にお車の提供申し出があったのですが、一度は別の方が使うことになったということで、一旦寄付は取りやめになりました。

そうこうしているうちにメールが入りました。
「1年前に寄付を予定していましたが、事情でできなくなりました。 その節は大変失礼いたしました。 この度、やっと寄付できるようになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。」

私たちのことを忘れずにいてくださったことがとても嬉しく、すぐに寄付の手続きを開始しました。架け橋ドライバー(運搬ボランティアさん)の協力の元、今月の頭に熊本から九州支部がある佐賀県武雄市に到着しました。

599台目のお車の寄付は、人の温かさを感じた、嬉しい寄付になりました。活躍のその時に備えてデッセイを整備していきたいと思います。ご寄付いただいたO様ありがとうございました!
記念すべき600台まであと1台!




~お車の寄付を大募集中!~
現在、生活困窮者や支援団体から「車を使えませんか?」という問い合せが激増しています。
不要になるお車をお持ちの方は、是非協会までご連絡ください!
https://www.japan-csa.org/benefaction/car.php

~架け橋ドライバー(運搬ボランティア)も募集中~
ご関心のある方はこちらのFacebookグループにご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/2947656742186806