活動レポート
REPORT

お車の寄付をいただきました!(通算598台目)

2022.02.17

1月末に東京都狛江市の方からフィットを寄付していただきました。
通算598台目のお車です!

阪神淡路大震災以降ずっと災害支援ボランティアを続けているH様が、その繋がりの中で協会について知っていてくださり、今回ご家族のお車を手放す際にお問合せをいただきました。

H様は3.11の時にも東北で災害支援を行っていて、久しぶりの東北ということで、他の被災地をめぐりながらご自身で運搬してくださいました。
これまでのボランティアとはまた違った新鮮な体験ができたと言っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

この日は土曜日でしたが、翌日は千葉での災害支援活動に参加するということで、颯爽と去っていく後ろ姿に感銘を受けた1日となりました。

いただいたお車は点検とステッカー貼りが完了し、名義変更を近日中に行う予定です。
関東からやってきたお車が次はどこで活躍するのか、とても楽しみです。




~お車の寄付を大募集中!~
現在、生活困窮者や支援団体から「車を使えませんか?」という問い合せが激増しています。
不要になるお車をお持ちの方は、是非協会までご連絡ください!
https://www.japan-csa.org/benefaction/car.php


~架け橋ドライバー(運搬ボランティア)も募集中~
ご関心のある方はこちらのFacebookグループにご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/2947656742186806