活動レポート
REPORT

メッセージ

2011.07.13

今日は、朝から法人の申請で公証人役場に行きました。
法人を作るって大変ですね。。。
協賛のお願いなど色々行い、
石巻で1ヶ月、整体ボランティアをされていた津田さんとお会いし、
新しく加わった仲間「岡野君」と夜遅くまで夢を語り合いました。
さて、ノア基金、ありがたいことに、少しずつ寄付金が集まってきています。
本日100口を突破しました。やった!
寄付金と一緒に、メッセージもいくつかいただいてます。
そのメッセージはどれもホントに励まされます。
今日は、そんな励まされたメッセージの一つをご紹介します。
****
いわき市で津波に会い、
家も家財もみんな無くなってしまいました。
残ったのは、その時来ていた服と車だけです。
原発事故の放射能漏れもあり、今は県外に避難中です。
地震の時、たまたま家族で家にいなかったため、命は無事でした。
車が無事だったため、避難もできたし、その後の活動が送れています。
ぜひぜひ、仮設住宅、避難所でカーシェアリングシステムを作ってください。
ものすごく役に立つと思います。
そして、これからの世界、コミュニティー的な生き方に最適です!
アクションをありがとう!
ノア基金 10口参加いたします。
****
がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。