活動レポート
REPORT

くるま基金36台目 オデッセイ

2012.03.10

くるま基金36台目は塩富2丁目にの竜ヶ崎の椎名武夫様からのご提供のオデッセイを届けました。
P1140607.JPG
穏やかな人柄の区長さん、千葉さんの所へようやく車を提供する事ができました。
塩富町は冠水被害の最も大きかった地域です。
その町内の方々に使っていただきます。
今日写真を撮りに伺うと、ご近所さんの病院への送迎などに使われていらっしゃるようでした。町の助け合いに使っていただきホントにうれしく思いました。
このオデッセイは、先月アースデイ東京タワーで合同記者会見があった際、私が石巻まで運びました。
椎名さんと上野駅で待ち合わせして、椎名さんのご自宅までの電車の中でいろんな話をしました。
P1060425.JPG
椎名さんはとても温厚な紳士でした。
お子さん達が社会人として巣立ち、一緒に住む家族が減ったため小型の車に買い替え、今まで大切に乗ってきたオデッセイを今回東北で役立てたいと思われ、今回申し出をされたとの事でした。
愛着のある大切な車を差し出される提供者の皆様の優しさに触れると私の気持ちも不思議と優しくなります。
この優しさが、被災地の人達の心に触れ、そこから優しいコミュニティが生まれてくるような、そんな優しさの連鎖を私達は、この取り組みの中に見つけました。
オデッセイのくるま基金はJPFさんの助成とMさんの寄付のご協力で達成しました。
ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。