活動レポート
REPORT

『災害時返却カーリース』申込受付開始

2020.03.07

 

「災害時、被災地に車が足りなくなる状況をなんとかしたい!」

 

そんな想いを胸に「災害時返却カーリース」を始めます。

 

背景

全国で災害が頻発する日本。災害度に車が被災し、日常生活を取り戻すのが難しくなってしまう方が多数いらっしゃいます。私たちは被災地に車を届け、生活再建のはじめの一歩を応援する活動を東日本大震災以降続けてきました。「災害時返却カーリース」は迅速に被災地へ車を届けられるように、災害時に車を返却していただく約束でお貸しする低価格のカーリースサービスです。

 「災害時返却カーリースパンフレット」ダウンロード

 

災害時返却カーリース貸出の条件

1. 災害発生時の返却要請から10日以内に指定の場所(にご返却いただける方

2..12ヶ月以内の解約の予定がない方

3.自動車の任意保険にご加入いただける方 (保険会社の指定はありません)

4.リース車両を大切に使っていただける方

 

貸出車両  軽自動車( 軽乗用車・軽トラ・軽バン )

低年式車両や走行距離が長い車もありますが、貸出前に整備工場にて点検を実施します。

全車禁煙です。

 

月額リース料金  10,000円(税別)

登録・返却手数料・車検費用・自動車税はかかりません。

自動車の任意保険代や日々のメンテナンス費用は借主ご自身で負担いただきます。

 

契約期間   12ヶ月間*

*災害発生時にご返却いただく際は、返却をもって契約終了となります。

 

法人の方へ 

 社名入りのステッカーを車両の側面に張り付けます。社名入りの車が被災地で困っている方の移動を支えていきます。災害時の備えに対して協力的な企業であることを地域に対して発信することができます。(ステッカー代は5,000円)発生します。)不要な場合はお申し付けください。

 

注意点 以下の事由が発生した場合には違約金をお支払いいただきます。

1. 災害時、協会から返却要請をしてから10日以内に車を所定の場所にご返却いただけない場合

2.契約期間の途中で解約をする場合 (協会からの要請に基づく返却は除きます。)

3.交通事故で車が全損となった場合

 

Q&A 

 その他詳細はチラシ裏面のQ&Aに詳しく紹介しております。ご参照ください。

「災害時返却カーリースパンフレット」ダウンロード

 

お申込み・お問い合わせ 

 こちらのメールフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。