活動レポート
REPORT

ゴスペルローラー隊が行く!

2011.11.06

石巻ボランティア支援ベース絆にやってきたゴスペル・スクエアのメンバーの方4名(チエちゃん、チエコさん、まゆたろうさん、ヒロさん)に協力いただく事になりました。
ゴスペル・スクエア
http://gospel-sq.com/
ちょうど自宅非難されていらっしゃる方々の状況を調査しようと思っていたので、「ゴスペル・ローラー隊」を結成し、自宅非難されていらっしゃる方々が多く住む地域に行き、道行く方々に状況を確認するローラー調査を行っていただきました。
みなさん、本当に歌が好きなようで、石巻までの道中も歌を歌いながら来られたそうです。
ゴスペルローラー隊
こんな感じです。
まずは、翌日湊町で実施する説明会のポスティングを行いながら調査をお手伝いいただきました。
津波の傷跡が残る湊町でローラーの打ち合わせをしている様子
P1040354.JPG
津波で多くの車が流された県営住宅
P1040351.JPG
P1040347.JPG
翌日は太極拳のなっちゃんが加わりました。
2日間、ローラーで動いていただき、2つの出逢いと成果が出ました。
月曜日に鹿妻南の県営住宅で説明会を行うことになり、幸町でも再建を目指す水産工場のおじさんが中心となり、地元に残られた近隣の方々と実施に向けて調整を行ってくださることになりました。
P1040376.JPG
なっちゃんとおじさんとちえこさん
これからも地道なローラー調査を引き続き行っていきます。
人手と時間がいる地道な作業ですので、ご協力いただける方募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。