活動レポート
REPORT

ガリバーさんにご協力いただきます!!

2011.06.16

「カーシェアリングのための車を集める。」
そう取り組み始めてから、一つのとても魅力的なプロジェクトと出会いました。
ガリバーインターナショナルさんが実施されている「ガリバータッグプロジェクト」です。
ガリバータッグプロジェクトとはガリバーさんが100台車両を準備し、有効に活用して被災者支援を行う
団体に車を提供するというプロジェクトです。
【ガリバータッグプロジェクト】
http://www.bla.bo/c/glv_tag/
*既に100台の提供を終了し、第2弾として追加で100台の提供を現在進められています。
スタッフのしんじょんを通じてこのプロジェクトを知った私たちは、5月の下旬頃、
この企画に仮設住宅でのカーシェアリングを投稿したところ
↓投稿した内容
http://www.bla.bo/c/glv_tag/mk9cac3
これをきっかけに、ガリバーさんが私達のプロジェクトに参画いただける事になったのです。
この日はガリバーさんとの最初の打ち合わせの日でした。
しんじょんとガリバータッグのシステムを運営しているビオビオの鈴木さんと3人で伺わせていただきました。
私たちが一通りご説明させていただいた後、
お話を聞いていただいリーダーから
「全面的に協力します!」
とまっすぐ、言ってくださいました。
その熱い気持ちに私たちは感動を覚えました。
そして、石巻市でまずカーシェアリングのモデル地区を作るという私たちの
展開方法にも同意いただきました。
その上で色々と仕組みや展開方法など色々と親身になってアドバイスをいただきました。
課題はたくさんあります。
しかし、このいただいた機会を心を込めて全力で取り組みたいと思います。
まずは石巻にの現場で実施に向けて様々な検証を行います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。