活動レポート
REPORT

しんじょんの挑戦とONE BALL Project

2011.10.03

私たちはくるま基金については、寄付を集めやすいのですが、いざ組織の運営費については、なかなか集めるのに苦戦している状況にあります。
運営費の募集
http://www.japan-csa.org/collect.html
ありがたいことに赤い羽根の中央共同募金会様が事務局の交通費やガソリン代について助成いただける事になったのですが、ただ継続していくためには、家賃、人件費、印刷・コピー代等もろもろ費用が掛かってきます。
そんな状況をよくわかってくれている、理事の湯川こと、しんじょんが立ち上がり、Just Givingの仕組みを使って、チャリティを型挑戦を行ってくれました。
『ギネス挑戦裏プロジェクト!長時間耐久Ust配信@福島で震災復興を応援!』
http://justgiving.jp/c/7312
http://justgiving.jp/c/7312
【今回のチャレンジ内容について】
10月8日、9日に福島県いわき市でONE BALL Project〜東日本大震災復興プロジェクト ギネス最長フットサル記録に挑戦!〜が開催されます。こちらは福島から世界に希望を発信しようというプロジェクトです。そのプロジェクトの世界への発信のひとつとして、Ustreamでギネスに挑戦する様子を発信し続けます。時間としては、36時間(または、ギネス挑戦のリタイアまで)を配信し続けます。イベント自体のギネスへの挑戦とは別に私が個人的に裏プロジェクトとしてこのチャレンジを行います。
※この挑戦自体が36時間に達成せずに終わった場合には、そこで配信も終了します。
この連続耐久Ustream配信を挑戦が続く限り行い続けます。
Ustream配信チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/oneballpro
ONE BALL Project PV Japanese ver.(long)
「One Ball Project」× 「メンバー紹介」
さて、しんじょんの挑戦は、私たちにとて寄付を募っていただき身と心に沁みる思いで本当にありがたいです。しかし、それ以上に、福島での若者たちの挑戦を、多くの方が生中継で見る事ができるという事が大きいと思います。人それぞれ表現方法は様々です。また、考え方も様々です。ただ、私は彼らが選んだこの取り組みをしっかり見届けたいと思います。
みなさんももしよかったらONE BALL Projectの挑戦の様子をご覧になってください。
10月8日~(8日6:00~9日18:00)
Ustream配信チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/oneballpro
この配信映像にクレジットや記念ボールに名前の入るスポンサーも募集しています。
https://readyfor.jp/projects/one_ball_project
ONE BALL Project
http://oneball.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。