活動レポート
REPORT

カーシェア会近況報告

2018.02.28
早いもので今年度もまもなく終わり。
3月は事業報告や来年度の体制づくりや計画などで一年で一番忙しい時期を迎えます。
それでもスタッフは誰一人風邪をひくこともなく
毎日日々の活動に励んでいます。
さて、それでは最近のカーシェア会の動向を皆さまへご報告いたします。
<渡波カーシェア会>
1月末、追分温泉に行ってきました。
今回は温泉企画と合わせて、カーシェア会の利用状況やルールの見直しなどを
話し合うためのお茶っこ会議も合わせて開催しました。
渡波カーシェア会の方は芸達者な方が多く、
カラオケやそれに合わせての踊りなど会議のあとは
とても賑やかな時間となりました。
IMG_0643.jpgIMG_20180130_101846.jpg

→記念写真             →会の運営状況を確認します

IMG_20180130_131427.jpgIMG_20180130_125207.jpg

→新春かくし芸大会のはじまり、はじまり~

<不動町カーシェア会>
不動町でも不動町町内会とカーシェア会のコラボ企画として
追分温泉に旅行にでかけました。
さすがは長年連れ添っているみなさん。
出発前にはお菓子が配られ遠足気分♪
温泉についてからはみんなでおいしい昼食をいただき、
その後はカラオケを楽しむ方、お風呂を楽しむ方、一休みする方など
みなさん思い思いの過ごし方でリフレッシュするひとときを過ごしました。
帰りには、不動町のドライバーとして活躍もし、
観光ボランティア協会で石巻の名所をご案内するお手伝いをしている
たかぎさんの案内で大川小学校に立ち寄り、
当時の記憶に耳を傾けました。
IMG_20180222_151810.jpgIMG_20180222_135820.jpg
IMG_20180222_113614.jpgIMG_20180222_115426.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。