活動レポート
REPORT

仮設住宅移築プロジェクト~解体の陣②~最終日

2017.09.19
(これまでの解体の様子)
**
9月13日
いよいよ最終日!
今日で終わるのか!?今日で運びきれるのか!?という
思いもありつつ作業は始まりました。
最終日メンバー
DSC_0157.jpg
→文さん、ふきさん、赤Gさん、大ちゃん、木村さん、はりゅうウッドスタジオ:星さん、石渡くん、さっと
まずは朝礼。
暑いけど今日も頑張り、みんなで石巻に帰りましょう!
DSC_0130.jpgDSC_0145.jpg
床板がどんどん外れていきます。
みんな必死です!笑
DSC_0131.jpgDSC_0132.jpgDSC_0138.jpg
一方こちらは積込班。
二人でユニックを駆使しながら積込をしていきます。
こちらも必死!
DSCF4154.JPGDSC_0147.jpgDSC_0153.jpg
いよいよ基礎の木杭だけ、
積込を残すのみになりました。
DSC_0148.jpg
最後の力を振り絞ってみんなで全部の資材を積み込みました!
気が付けば夕方に、、、
DSCF4157.JPGDSCF4171.JPGDSCF4156.JPG
これにて解体の陣終了!!
連日ご参加いただいた方も含みますが、延べ人数87名の方々のお力をお借りして
なんとか8日間で解体作業を終えることができました。
これははりゅうウッドスタジオさんいわく、職人さん方と同じ日数だそうです。
そして皆勤賞は(スタッフサイド除く)赤Gさん!!
暑い中での作業、ありがとうございました!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!
また基礎工事→組立もぜひご参加をお待ちしております!
IMG_0355.jpgDSCF4166.JPG
★OFF SHOT★
この作業期間中、わたしたちのお昼ごはんを作ってくれた「まるひで」さん。
いつもおいしい、力の出るごはんをありがとう!
IMG_0438.JPGIMG_0439.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。