活動レポート
REPORT

志賀町の富来に車の無償貸出支援の拠点を新設

2024.04.16

 

志賀町で、ようやく拠点設置が決定いたしました!
場所は「志賀町とぎ地域福祉センター」。

志賀町の皆様、本当にお待たせしました。
軽トラックと軽バンを揃えていますので、家の片付けや荷物の運び出しなどにご活用ください。

拠点での貸出対応にご協力いただくのは、志賀町シルバー人材センターさん。
場所を提供していただいた志賀町役場さん、対応にご協力いただく志賀町シルバー人材センターさん、調整にご尽力いただいた愛知県庁の応援職員の皆さん、ありがとうございました。

志賀町拠点では、3日間の短期貸しに限定した支援となります。
貸出開始は4/22(月)を予定していますが、先行して申込を4/16(火)正午12時から開始いたします。
片付けや荷物の運び出しに軽トラックやバンが必要な方、車を被災されて車が必要な方はぜひご利用ください。
申し込みが殺到した場合には、ご希望のお日にちでご予約が取れないことがあります点、ご了承ください。お申込みいただいた方へは準備ができ次第ご連絡いたします。

長期での貸出しをご希望の方は、七尾市内の拠点(和倉温泉お祭り会館内)での貸出しの申込で対応しております。お申込の際にはご注意ください。
(申込フォームのQ1で七尾市を選択すると長期貸出をお申込みいただけます)

《志賀町拠点の支援概要》 ※4/22(月)~貸出開始予定
●貸出形態
・短期貸出 [車種:軽トラック・軽バン]  期間:最長3日間
        (7/31までのあいだ、何度でも利用可能)
※他拠点で軽ダンプ、大型バンの取扱いもあり。WEB申込フォームでご確認下さい。

●貸出場所:志賀町とぎ地域福祉センター(住所:志賀町酒見河原50番地)

●協力:公益社団法人志賀町シルバー人材センター、志賀町

●車の貸出し申込:
・申込フォームはこちら(24時間受付)
・予約専用電話番号:050-5482-3677(9:30 ~ 16:00)※日曜・祝日休み
※電話が大変混みあいます。可能な限り申込フォームから申込をお願いします。
※事前に申込のないまま拠点に直接お越しいただいても、貸出しはできません。
※協会からのご連絡は基本的に電話でのご連絡となります。番号の入力間違いにお気を付けください。

●チラシのダウンロード


<募集中>
●能登半島地震 常勤スタッフ(フルタイム)
発災時には現場に入り現地調査・支援体制の構築、平時は災害に備える仕組みづくりを
担う常勤スタッフを募集しています。
詳細はこちらをご覧ください。

●能登半島地震 拠点スタッフ(パートタイム)
「災害の時に協力できる」を事前に登録『災害対応人材BANK』登録者募集!
詳細はこちらをご覧ください。

●車のご寄付
 ・大きめのバン
 ・軽ダンプ
 ・キャンピングカー仕様の車
<条件>
 ①車検が3ヶ月以上残っている車両
 ②安全快適に走行ができる車両


<活動へのご支援のお願い>
本支援活動を行うため、皆さまからのご寄付をお願いいたします。


●協会への直接寄付で応援する

  寄付ページは こちら


●ヤフーネット募金を通じて応援する

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%A4%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

●災害支援を月額1,000円~応援できるマンスリーサポーターとして応援する

  READY FOR ”明日の災害に備える仕組みにご支援を|カーシェアサポーター募集