活動レポート
REPORT

キャンピングカーの無償貸出を始めます @七尾拠点

2024.03.13

車をお貸出しする中で、「遠方に避難されている方が家を片づけに行く」「ご実家が被害に遭われた方が他県等から実家の片付けに行く」というケースが頻繁にあります。
ただ、お家に泊まれる状態ではないことが多く、周辺に宿泊施設もないことから、1日だけの活動になってしまうことが多いようです。

そこで、3/15(金)から七尾拠点でキャンピングカーの貸出しを開始いたします。
最長3日間の短期貸出となります。

上記のような、遠方に避難中で数日間かけてご自宅の片付けをしたい方・他県等からご実家の片付けに行かれる方はもちろん、現地での宿泊場所が確保できない支援団体さん等への貸出しを想定しています。

利用を希望される方は、下記申込フォームから「短期利用」を選択し、希望車種の質問で「キャンピングカー(七尾のみ)」を選択してください。

https://www.japan-csa.org/blog/archives/5232

現状1台しかないため、申込が多い場合はお待ちいただくことになる旨ご了承ください。
また、貸出手続きの際には使い方の説明が必要なため、通常の手続きに加えて30分程お時間を頂くことをご了承ください。

本キャンピングカーはジャパンプラットフォームの支援を受けて手配したものです。ご協力に感謝申し上げます。


《キャンピングカーの寄付を募集しています》
高額で特別な車のため協力が難しいとは思いますが、1台でも加われば助かる方がでてきます。安全な走行に支障のない車であれば車検の有無も問いません。
ご協力可能な方は以下よりご連絡ください(自由記述欄にキャンピングカーとご記入下さい)