活動レポート
REPORT

ファミリアでの最初のテスト運行実施先決定!

2011.08.15

石巻バイパス仮設住宅でのカーシェアリング説明会、2名の小さな会でした。
私たちが話を聞いていった限り、関心を持っていただいた方はもっと多かったのですがやはりお盆の時期ですので、都合が悪かった方も多かったようです。
お盆の時期は、お休みにして、明けてから活動を行う事も少し考えたのですが、毎日のように、
「昨日頭金払ったばっかりなんです~残念!」
「もっと早く知りたかった!」
と言われます。
節約に節約を重ねながら生活をされている被災者の方々に、一日でも早く車を届けなければと思い、お盆でも動く事にしました。
さて、話を戻して説明会ですが、参加された方の一人齋藤さんが、「テスト運行をやりたいです」と言ってくださり、ファミリアでの最初のテスト運行が決まりました。(もう一人の奥様は、家族に一度相談します!との事でした。)
説明会の後、「その時間は都合が悪いので、別の時間に…」と予め連絡いただていた斉藤さん(たまたま同じサイトウさん)ご兄妹を訪問し、個別の説明を行いました。
「津波で車を1台失い、もう一台も海水につかり、故障ぎみなので、本当に助かる」と言ってくださいました。
まずはこの3名の方で共同使用されることになりました。
保険の手続きが完了次第、仮設に車両をお届けし、石巻バイパス仮設住宅でテスト運行が始まります!
P1020684.JPG
写真は斉藤さんのお家で実施させていただいた個別説明の様子です。
左のたみちゃんは、この日の深夜に会津に戻りました。
お疲れ様!
ちなみに日本カーシェアリング協会はスタッフ募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。