活動レポート
REPORT

91台目 レガシー

2014.12.17

カーシェアリング車両91台目となった車両は、東京都にお住まいの鈴木徹一さまよりご提供いただいた、スバル レガシーです。
鈴木さまより提供のお申し出をいただく少し前…
2014年3月23日発行の朝日新聞の朝刊にカーシェアリング協会の活動紹介記事が掲載されました。
※2014年3月23日発行 朝日新聞朝刊 「石巻などで3年目 車65台に」
鈴木さんはこれまで車を別荘に行く時などに使われていたそうなのですが、視力が低下してしまい手放そうか悩まれていたそうです。
そんな中この新聞記事を見つけ、車両提供をお申し出下さいました。
レガシー(提供者 鈴木様).JPG
提供者の鈴木さん
レガシーはレンタカー車両として石巻を訪れた支援者の方々などに使っていただいた後、2014年8月26日から公益財団法人 共生地域創造財団 大船渡事務所に長期レンタカー車両として活用していただいています。
共生地域創造財団 大船渡事務所では岩手県大船渡市にて、被災者の中でも様々な事情で仮設住宅やみなし仮設に入居せず、被災した自宅を修繕し生活を再建された方々を対象としたサポート活動を行っています。
岩手県・大船渡市パーソナルサポート事業
大船渡.JPG
大船渡の共生地域創造財団の方
岩手県大船渡市は三陸海岸沿いにある街で、震災で大きな被害があった地域でもあります。
レガシーはそんな大船渡市で被災地復興のために活躍していただきます!
車両提供にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
100台達成まで、残り9台
さや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。