活動レポート
REPORT

石巻初夏の風物詩!川開き祭りにきてけさい~~ん!!

2014.07.11

今年もこの季節がやってまいりました!2014年石巻川開き祭り!!!
石巻の目玉のお祭り『第91回石巻川開き祭り』が7月31日(木)・8月1日(金)の2日間で開催されます。
7月31日(木)は前夜祭として、灯篭流し、供養祭、孫兵衛船というボートレースや、商店街などで大綱引き大会が行われます。
この前夜祭も毎年大変にぎわうのですが、今回お知らせしたい催しは、8月1日(金)に行なわれる『花火大会』です!
震災後直後の花火大会は開催が危ぶまれていましたが、打ち上げ場所を大橋より中瀬へと移し、中止することなく今年まで開催されてきました。
無題 2.png
日本カーシェアリング協会では、利用者の皆様と一緒に様々な催しを行なっていましたが、昨年同様、今年もOPEN JAPAN 石巻ベースの屋上にて『花火鑑賞会』を行う事になりました。
OPEN JAPAN 石巻ベースの屋上は、中瀬より打ち上げられる花火がとてもきれいに見えるベストポジションです!
昨年もこのカーシェアリング協会の催しを行いましたが、今年もカーシェアリング協会の会員の皆様はもちろん、OPEN JAPANに関わる様々な方とこの『石巻川開き~花火大会~』を鑑賞できればと思っております。
このお祭りの機会に石巻へと足を運んでいただければと思います。
その際は、ぜひ7月31日(木)の前夜祭も楽しんでいただけたらと思います。
宿泊場所に関してもご安心ください。
OPEN JAPANでの宿泊も可能です。こちらもぜひご活用下さい。
『花火鑑賞会』に参加ご希望の方は、飲み物とお菓子を事前に用意する為、7月30日(水)まで以下にご連絡下さい。
info☆japan-csa.org
※☆を@に変更して下さい。
※件名を「川開き」でお名前ご連絡先をお知らせ下さい。
※メールでの申し込みが難しい場合お電話にてご連絡下さい。TEL0225-22-1453
<以下概要です>
日時:8月1日 19:00~※花火開始は19:30~になります。
参加費:1,000円(ドリンク2本+お菓子)
 ※学生は半額
場所:OPEN JAPAN 屋上  (宮城県石巻市住吉町1-1-2)
主催:日本カーシェアリング協会(OPEN JAPAN)
末永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。