活動レポート
REPORT

北欧で紹介いただきました。

2014.04.06

昨年5月にスウェーデンの雑誌の取材を受けたのですが、その取材が3月に2つの記事として取り上げていただきました。
取材いただいた時の様子。(大森団地の青山さんは、北欧から来た女性記者とカメラマンにメロメロでした。)
https://www.japan-csa.org/blog/report/activity/2013/05/14/370/
1つ目。
ノルウエーの新聞『Nationen』 (The Nation)。
http://www.nationen.no
CHRISTINA_SJOGREN_ALLAS_JAPAN_1.jpg
2つ目。
Allasという毎週117,000冊が発行されているスエーデンの女性週刊誌。
http://allas.se/
2014.3.12Good News Magazine.jpeg
2014.3.12Good News Magazine2.jpeg
私の写真が大きすぎるのが少し恥ずかしいのですが、こうやって海外のメディアで紹介いただけることはとても光栄な事だと思います。
本誌が手元に届けば、大森団地の青山さんやお婆さんに真っ先に届けたいと思います。
きっと喜んでくれるだろうなぁ。
石巻の事を、そして石巻で生まれたこの取り組みを伝えていくのも、私達の役割だと思っています。
これからも、こうした機会をいただければ積極的に発信できればと思います。
カメラマンのクリスティーナさん、記者のハナさん、コーディネートしてくださった安達さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。