活動レポート
REPORT

くるま募金 79台目スプリンター

2013.11.26

くるま募金79台目となるトヨタ スプリンターを仮設南境第7団地にお届けしました。
この度お届けしたスプリンターは、協会が設立した2011年7月当初にタカラ物流(株)様よりご提供頂いた、当協会初めてのカーシェアリング車両でもあります。
スプリンターが届いた当時のブログがあるので、こちらもぜひご覧下さい!
「お昼休みの奇跡」
この車両から私たちの取り組みの全てが始まりました。
このスプリンターは、提供頂いてからこれまでテスト車両として新たにカーシェアリングを始める方々のテスト運行や、支援カーシェア車両として被災地に支援活動に来て下さったボランティアの方々に現地での足として活用頂いていた車両で、私たち協会スタッフにとっても大変思い出深い車です。
CIMG2166.JPG
この度提供したスプリンターと利用者の方々です。
これまで当協会では、全国各地の方々にご提供頂いた車をリストにし、その中から新たにカーシェアリング利用を希望される方々にお好きな車両を選んで頂いておりました。
しかしリストにある車両も全て提供され、現在はテスト車両として活用している車や、利用者さんが退会され返却された車を再利用しお届けしています。
協会が使用している車は全て全国の方々から善意で提供頂いた車ばかりです。その車一台一台に提供者様を始め車の提供にご協力頂いた方々の想いや、様々な思い出がたくさん詰まっています。
これからも一台一台大切に使っていきたいと思います。
スプリンターの提供は下記の皆さまからのご寄付で達成しました。
スプリンターのくるま募金にご協力頂いた皆さま(敬称略):
TI(NTTデータ)社員 94口(78台目からの繰り越し分)
伊賀黎子 10口
松田薫 5口
佐藤佳子 1口
ご協力頂きありがとうございました。
さくらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。