活動レポート
REPORT

くるま募金70台目 エブリイ

2013.04.09

こんにちは。
くるま募金70台目となる車を女川町の鷲神浜地区にお住いの、青木さんと阿部さんの元にお届けしました。
今回お届けした車は、東京都にお住まいの鴨頭紫郎様とゆう子様よりご提供頂いたスズキ エブリイです。
車両提供者 鴨頭ゆう子さん.jpg
スズキ エブリイを提供頂いた、鴨頭ゆう子様
またこの車両の運搬にはいつもパソコン教室等でご協力頂いている、NTTデータの安川さんと繁本さんがご協力下さいました!
普段は、NTTデータさんとしてボランティア活動に来て頂いていましたが、今回は個人で石巻までボランティアに来て下さる事になり、そのタイミングと車両運搬の時期が重なった為、架け橋ドライバーのご相談をしたところ快く引き受けて下さったのです。
CIMG1698.JPG
エブリイ石巻到着時の様子 向かって左が安川さんで、右が繁本さんです
またその際に、せっかく石巻まで来て頂いたので皆で車両到着のご報告に伺いました。
CIMG1708.JPG
エブリイの提供はちょうどタイヤ交換の時期でもあったため、その作業を待ってお届けというかたちになってしまったのですが、先日その作業が完了し遂にお車をきちんと届ける事が出来ました。
またこの車両を提供するにあたり、住友ゴム工業株式会社様がノーマルタイヤをご協賛下さいました。
P5170657.JPG
ご協賛頂いたタイヤ
震災から2年が経過した今でもこうして、サポートして頂ける事本当にありがたいです。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
住友ゴム工業株式会社様
この度エブリイをお届けした女川町は、東日本大震災で石巻市と同様とても大きな被害を受けた地域の一つです。
市街地が海辺に位置していた為、壊滅的な被害を受けました。
利用者さんのご自宅は、比較的市街地から離れた高台にあるのですが、それでも津波は2階まで到達したそうです。
その際、車も全て流されてしまいこれまで大変苦労していたそうで、今回の車両提供を大変心待ちにされていました。
エブリイを届けた時の様子
CIMG1980.JPG
CIMG1981.JPG
向かって一番左の男性の方が利用者の阿部さんで、そのお隣の女性の方が青木さんです。
ちなみに、向かって右側の方は今月よりカーシェアリング協会のスタッフとなった、春日さんこと「シンちゃん」です!
これから、よろしくお願いします!!
70台目エブリイの提供は、ジャパンプラットフォームからの助成と、下記の皆様からのご寄付で達成しました。
この度のくるま募金にご協力頂いた皆様(敬称略):
KOYASAN KNG YAKYUBU 10口
松岡 沙奈江 1口
内田 美幸 2口
矢部 行弘 22口
雑色ヨーガ一同 6口
沢田 豊 2口 
佐藤 光子 1口
Girl’s Generation Japan Supporters 56口
CIMG1986.JPG
CIMG1985.JPG
皆様、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。