活動レポート
REPORT

放送されたラジオ番組が企画賞を受賞

2012.12.26

以前東北放送さんで取材いただき放送された内容が「JRN賞企画部門」で賞をいただいたようです。
TBCラジオ「ネットワークトゥデイ」内の「シリーズ 知恵をしぼる」というコーナーで天ぷらカーのカーシェアリングを放送いただいた内容ででした。
【取材いただいた時の様子】
https://www.japan-csa.org/blog/report/activity/2012/09/02/309/
syuzai6.JPG
syuzai1.JPG
カ―シェア協会夏取材.JPG
アナウンサーの林朝子さんがとても熱心に取材してくださいました。
そして、今月半ばごろ再取材いただき、24日に放送頂きました。
カ―シェア協会②.JPG
再訪問いただいた林朝子さん
私はソレイユの丘に行っていたので放送内容は聞けなかったのですが、後日いただいた林さんからのメールによると専門家の方からも評価いただいたようで、嬉しかったです。
以下林さんからいただいたメールです。
****   ****   
吉澤 さま
こちらこそ!先日はお忙しい中取材に応じていただき
どうもありがとうございました。
前回の取材の内容、お陰さまで昨日放送を終えました。
専門家の方は「こういった『攻め』の復興は奨励すべきこと」
「民間から動き制度を変えていくことは非常に大事なこと」と
いった前向きな声を頂きました。
また、以前中越地震の時に
民間で乗合バスの制度を作り、それが今もずっと地域の方々に
活用されている例があると聞きました。
(打ち合わせの中で出たお話で、ざっくりとした内容で申し訳ありません…)
ですので今回の取り組みは1つの大きなモデルになり得ると専門家の方も
おっしゃっていました。
頂いた賞に関してですが、
JRN(TBSのラジオ系列)で今年1年間に全国に放送した
ニュースや企画の中から、部門ごとに毎年1作品を大賞に選んでいます。
全体の大賞1作品と報道部門・企画部門それぞれ1作品ずつ、計3つ賞があり、
今回はこの企画部門で全国で1位の「JRN賞企画部門」を頂きました。
皆さんにこの取り組みに興味を持って頂けた結果と思います。
どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。